読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウンセリングルーム ハルモニア 東京・八王子

カウンセリングルームでのセッション・様子・出来事など

カウンセラー 整形外科へ行く! in 八王子


カウンセラー 整形外科へ行く!in 八王子
玉突き事故遭遇記事でご心配おかけした皆様、本当にありがとうございました。
 

f:id:harmonia325:20161109213716j:plain

 
 整形外科で診断をしていただいた結果は、首と腰の軽いねんざでした。
レントゲンの結果を見てお医者様は、
『首はねんざ程度です。腰椎はきれいなラインですね、最後の5番が若干縮んでいるかな。』
と腰椎に至っては褒められました。
  
『座ったきりの仕事ですか?』と聞かれ、
『座ったままで1時間以上という時もありますが、動く時はかなり動きます。』とお答えすると、
『動いている方が良いです、座ったきりの時間は必ず途中で動かしてください。』とのこと。
 
『ヨガも教えてるんですが』と言うと、
『一週間程度、首や腰に痛みの負担がないように出来れば良いですよ』
先生にお墨付きをいただき、今日もヨガクラスを行ないました。
 
 
『薬はロキソニン(痛み止め)を出します。1週間ほど飲んでください。湿布も出しておきますね』と言われましたが、
ロキソニンなど痛み止めは、効きすぎて具合が悪くなるので大丈夫です』とお断りしました。
湿布も使わないよな・・・と思いながら断るのを迷っているうちに、出して頂いてしまいました。
 
 
久しぶりに病院に行きましたが、事故は追突された形なので、相手方の保険会社の方が、先回りして病院への連絡で済みで、自費で払う事もなく終わりました。
最近のシステムはすごいですね。
 
 
いろいろな事態、人の動きや表情などいろいろな視点で、しっかり観察し、分析してしまい、さらに自分の身体の経過をもしっかり観察してしまうところは、カウンセラー・セラピストの悪い癖。転んでもただでは起きない私でした。
 
 
今回は、健康な心身を宿すことの大切さを感じた一週間でした。
全てが当たり前ではない、本当に日々を自身でメンテナンスをすること、整えることを心がけ、健康でいられる事に改めて感謝しなければ・・・・・
より一層、丁寧に生きていこうと、改めて思いました。
 
ご心配頂きました皆様方には、心より深く感謝いたします。
誠にありがとうございました。
本当にありがたいことと、胸が熱くなりました。
 
 

www.harmonia-cr.com