読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウンセリングルーム ハルモニア 東京・八王子

カウンセリングルームでのセッション・様子・出来事など

マタニティヨガクラス(Born&Reborn) いよいよ始まります!!

マタニティヨガクラス(Born&Reborn)

1月26日木曜日より始まります!!

*「Born&Reborn」とは、

妊娠・出産は、人として・ママとして・女性として・妻として、光輝き・生まれ変わり・いままでの人生でやり残したことをやりなおす、実行するチャンスなのです!

ヨガを通して自身と向き合っていきます、妊娠・出産・産後のママのために行う特別プログラムです。

 妊娠・出産は現代医学をもってもまだまだ予期できないことも多く、妊娠・出産・子育期は本当にさまざまな悩みがあるかと思います。

本来妊娠期間中は、心身ともにとてもパワフルな時期です。

古代から伝わる医学には、人間は宇宙と同じ働きをしていると考えられており、宇宙を大宇宙(マクロコスモス)、人間を小宇宙(ミクロコスモス) と共通する考え方があります。

古代インドでは赤ちゃんである人間は宇宙と考えるため、妊娠は宇宙を造り・出産は宇宙を産み出すこととなり、母になる瞬間に女性は女神になると考えられていました。

それ程に本来の妊娠・出産は素晴らしく、神秘的な時間なのです。      

f:id:harmonia325:20170124205309j:plain 

ヨガでは、身体のエネルギーの通り道が72,000ナーディあると言われます。妊娠期間は2人分で144,000ナーディの通り道があるため、うまく使えればとてもパワフルな素晴らしい期間となるのですが、うまく活用できず、エネルギーの使い方がわからないため、不調になってしまっている方が多いのではないでしょうか?

基礎体温が高く・エネルギー値が高い・ホルモンバランスの変化を通して本来ならば大きなデトックスのチャンスとなります。

出産後により美しくなった、肌のきめが細かくなったなど感じた方もいらっしゃるかと思います。

 

デトックスが起こるということは、さまざまな体調の変化が体調不良に見える、またはそのまま不調となることもしばしばあるかと思います。

体温が高いため、常に眠い・体がだるく、つわりなど出す働きも強くなりますが、妊娠期に自身と向き合い心身を整え、ゆったりとした心身で妊娠期を過ごし、出産を迎えることも可能となります。

 

また子育ては自身の育てなおしのチャンスでもあるのです、自身の子供時代のやり残したことを、子育てを通して再チャレンジ・リトライできる時期です。

妊娠・出産の本来の意味を学びながら、Born & Reborn体験をしていきましょう。

 出産までに、自身のさまざまなものを一旦解き放して、自然にゆだね、深いリラックスの中で心豊かに赤ちゃんを迎える準備をしていきましょう。

 

講師 加藤佳子(カウンセリングルーム ハルモニア主宰・心理・ボディ・ヨガ療法担当)

 木曜日10時30分 10分前にお越しください

ドロップイン3500円

  

受講時のお願い & 持ち物について

・動きやすい服装でおいでくださいませ。

・マット・タオル等は、ハルモニアでもご用意できますのでご安心ください。

・一般に動きのあるポーズなどのヨガは16週からとなりますが、つわり・不安など妊娠初期の方のためのプログラムもご用意しております。お気軽にご相談くださいませ。

 *マットレンタル1回100円 年間1000円でおこなっております。

*無料体験レッスンはございませんが、見学はお気軽においでくださいませ。

 

ご興味のある方・お悩みの方は遠慮なさらずご相談ください(ご相談・ご連絡窓口)

 カウンセリングルーム ハルモニア(HP)

加藤 佳子

 

住所              〒192-0904 東京都八王子市子安町3-6-7 サザンエイトビル202

TEL / FAX  042-649-9118

営業時間    10:30 ~19:30    (最終受付)

連絡受付   24時間

休室                月曜・祝日

 *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

☆是非「いいね!」や「ツイートする」を押してください、コメントやご感もをお願い致します/>*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

カウンセリングルーム ハルモニア

www.harmonia-cr.com