読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カウンセリングルーム ハルモニア 東京・八王子

カウンセリングルームでのセッション・様子・出来事など

心理の講師、つぶやき

心理の講師 加藤佳子のつぶやき

f:id:harmonia325:20170331132019j:plain

昨年11月に東京療術学院は代々木から新宿にお引っ越し。

駅徒歩2分と駅近で、私自身も中央線一本での通勤となり、とても便利になりました。

それでも時間割、体制なども変わったこともありまだまだ落ち着きません。 

 

代々木に居た頃のカリキュラムは、

毎週月曜日1限と2限、10時から110分のクラス & 13時から110分のクラス担当でした。

 

引っ越してから学院の時間割りが変更になり、1限は朝9時30分より授業が始まります。

私の担当は2限目からとなり、毎週月曜日の2クラス担当は変わりませんが、時間帯が以下のように変更になりました。

11時30分~13時20分 & 13時40分~15時30

 

私の今までの心理クラスを担当していた授業内容は、

     心理療法基礎科  20単位

     心理療法本科   24単位

     心理療法特別講座  1単位

     心理症例別研究   8単位

でしたが、今年より女性総合本科コース20回のクラスも担当をすることになりました

女性総合本科の心理クラスは20単位と基礎科と単位は同じですが、女性の心と身体のための講座が2単位あります。

 

私が月曜日の2クラス週一回での担当を変更できないこともあり、全てをこなすとなりますと、月曜日は祝祭日も多いため1年半以上かかります。

新しいサイクルを行うにあたり、5ヶ月は女性総合本科の学生さん以外の方が授業に参加できるよう、シラバスを改めて見直すこととなり、調整することになりました。

 シラバスが変更になるため、本日よりしばらく午後の13時40分からの授業がお休みになります。

 

そんなこんな、加藤はしばらくは早く帰れるため、この時間を楽しもうと少しわくわくです!

今日は、西新宿に用があったことを良いことに、久しぶりにビル風の中を歩いていき、可愛いランチを食べました。

昔は1人での外食が苦手でしたが、最近ではすっかり慣れて、1人でもこんなお店でプチ贅沢な時間を味わえるようになりました(笑)。

 心理講師の顔をしているときは、やはりカウンセラー加藤とは異なります。

心理カウンセリングの現場を持つ講師として、臨場感を持って授業をおこなっております。

心理の世界・それら専門学校に興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。 

harmonia325.hatenablog.com 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*…*…  

うつ・パニック・精神疾患自律神経失調症心身症などに様々な症状にお悩みの方。家庭、学校・仕事場での人間関係にお悩みの方。結果にコミットしませんか。お気軽ご相談をお寄せください

ご興味のある方・お悩みの方・お困りの方は遠慮なさらずご相談ください(ご相談・ご連絡窓口) 

www.harmonia-cr.com

お電話番号が残っている場合と留守番電話が入っている場合は、折り返しお電話での対応をさせていただいておりますので、お気軽にお声かけいただけると幸いです。

 

 住所             〒192-0904 東京都八王子市子安町3-6-7 サザンエイトビル202

TEL / FAX  042-649-9118

営業時間  10:30 ~19:30    (最終受付)

連絡受付  24時間

休室               月曜・祝日

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇